2005年04月08日

バカ女。

昨日・今日と恋愛イザコザのメールを送る女が居る。
ほんと、どうしようも無いぐらい周りが見えない人で、僕はたぶんこの人と付き合うなんてことは絶対に無理。そもそもカワイイと思った瞬間が今までに一度も無い(笑)

昨日、どうやら彼と別れたらしい。聞くからにひどい彼氏で、どうみても遊ばれているというか、都合のいい女扱いされているのだが、それに4年も気付かない。しまいには、本人にそう言われたのに気付かない(笑)

いわゆる本気天然(害有り)系なのですよ。
こちとら毎日遅くまで働いてクタクタだというのに、何夜も連続で夜中の1時とかに電話してきたりとか、そういう感覚の人。要するに人の生活とか気持ちが全く見えてない人ね。

僕が世の中で一番嫌いなタイプね(笑)


で、その女が別れたと。
ああそうですかと。(笑)
まだですかと。

朝の通勤電車の中で「別れた」というメールがきた。
聞いたところによると、彼は自分の気持ちが重くて疲れたらしい。
彼女は悩み体調を崩し、それが彼には重いと。それで別れたらしい。

その時点で、僕の中では彼は失格。
仮に本当に彼女の気持ちが重くて別れを決意したとして、そこで「お前の気持ちが重い」というセリフを吐いて別れる男に良い男はいないよ。絶対にね。
もし、その思いを伝えるのであれば「ごめん、僕は君が僕を想うほど君を好きじゃないんだ」と言って別れるべきだ。ついていけない、気持ちが足りないのは男の方なのだから。別れを切り出すのは彼のほうなのだから。まるで人のせいにして別れるなんて、良い男のすることじゃないでしょ。

ま、この彼、僕の感覚からするとそれ以外にもありえないところがありすぎるぐらいあったんですけどね。それはまあ今日は置いておきましょう。

で、その晩また彼女からメールが来て、「好きな人がいて告白した」と。
もうアンタばかかと(笑)実は前から好きだったらしい。
軽いにもほどがある。「もうとうぶん男なんていらない」って朝いってたのは別の人ですか?
そして、その行動が軽いということにも全く気付かないらしい。
恋愛は確かに自由。だから彼女の好きにすれば良いと思う。けれど同時にそれは、相手がどういう印象を持とうが、それは相手の自由ということ。彼女の行動は100人聞いたら100人が「軽い」と言うでしょうね。

彼女の奇行は日常茶飯事。
1時間遅刻したのも関わらずひと言の謝罪もなかったり
数時間相談して、悩みを聞いて数日後にはいとも間単に結論を覆したり。
飲み会に誘われて、その後の一時間で5〜6回「やっぱり来なくていい」という連絡と「やっぱり参加して」という連絡が交互に来たり。
もう根本的な所から人の気持ちがわかってないんですね。


で、その彼女から今日もメール。
「やっぱりアタシ彼じゃなきゃ駄目みたい」って。
んなこた聞く前からわかってます♪
完全に暴走でしょ。
しかも「彼に相手にされないから他の人に目がいっちゃったのかも」と。
それを暴走というのです(笑)
若い時ならいざしらず、今年25になる女のすることじゃない。
いくらなんでももう少し冷静にまわりを見るべきでしょ。


僕は、言った。
「そんなことはわかったたさ。君は浅はかすぎる」と。
女は
「そうかなぁ」と。
この人、僕が否定しているのにも気付かないらしい(笑)

その上、いつの間にか僕と二人で会う事になってるし・・・。
「私ね、今すごく暇なんだ。仕事もやめて次の仕事まで暇。一人になったり彼の事はまだ好きだけど、色んな人とデートとかしたいんだよね」と。それで、僕に「二人で会いたい」と伝えたつもりだったらしい。「ね?!いつ会うの?迎えにいくとかでもいいよ?!」と。



いや〜そりゃあね。
もう話し合いの余地もないぐらい拒絶してやりましたよ
ありえなさすぎだも〜ん(笑)
全く興味が無い上に、そもそも僕には彼女が居る。
なんで君と二人で会わなきゃいけないわけ?(笑)っていう話です。
そしたら女はいいました。
「総さんて凄く意地悪だよね」と。


まあかなりモテる人らしいので、
こうやって、引っかかっていく男もいるのでしょうね。
それがまた情けない。
僕は、こういう女性は世界で一番嫌いなタイプです。


恋愛って華やかだけど、結局自己主張も、やさしさもわがままも相手の気持ちをどれだけいたわる気持ちがあるかどうかだと思いますよ。


恋愛だって、つまるところ人間と人間のコミュニケーションに過ぎないわけですから。



posted by 総さん−ソウサン− at 22:55| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だね。
それでも相手をしてあげるあなたはエライ。

がんばれ〜。
Posted by あこ at 2005年04月12日 11:01
忙しくてブログが全くかけない・・・orz


というわけで返事が送れてスマソ。
えらくないよ(笑)
ズバズバ否定するような事言ってるし相手にしないときの方が多いからね。
というか、もっとやさしく接している友人が近くにいるから、よりいっそうそう思います(笑)
Posted by 総さん -ソウサン- at 2005年04月20日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック